

お仕事用のブログはじめました。

みなさま、ご無沙汰しております。

沢山書きたいことはあるのですが、
今月中旬から実家へ帰省していたり
仕事のほうが忙しくなってきたりで・・・

ちょっとサボり気味ですいません。。。


このお知らせも随分遅くなってしまったのですが、
お仕事専用のブログも開設しました。
↓    ↓    ↓
http://miekoy.ti-da.net/


お仕事のブログのほうは、もちろんお仕事がらみのことを主に綴っていこうと思っています。
こちらのブログも引き続き残して、今までどおりSHOP紹介などをメインに綴っていこうと思いますので、これからもよろしくお願いします!

行ってきました!おやこ市

今回は、以前告知していました11月2日に浦添で開催された「おやこ市」のレポートです。

私は、出店はしてないのですが、少しだけお手伝いさせていただいたこともあって、この日を楽しみにしていました!友達と11時頃行ったのですが、もうそのときはすでに駐車場も満員で美術館のところに停めないといけない始末(^^;会場もやはり・・・大混雑でした(汗

嬉しいとともに、人混みでほとんど見れない・・・(泣)
嬉しいやら悲しいやら。。。

それでも、飲食コーナーはまだ少し空いていたので、
友達と少しだけパンなどを購入して皆で食べました^^

見たかったブースを見つけられなかったり、
友達や知り合いのブースに行ってもゆっくり見れなかったり、
いろいろ残念なこともありましたが、何はともあれ大盛況だったのはよかったです♪
(関わったみなさま、本当にお疲れ様でした!!!)

そんな中、今回の戦利品は。

お友達の~Temps heureux~さんのポーチ。
おやこ市ポーチ

dalさんで、カバーオールを。(今月実家へ帰省する時の子供用防寒具として 笑)
おやこ市カバーオール

あと、パンとかも買ったんですがその場で食べ・・・(汗
持ち帰ったのはchapeさんのシフォン(4つ入りを4人で分けました ^^v)
おやこ市chape
中身は・・・食べちゃいました(汗 ごめんなさい。。。
1つ150円のシフォンを4つ入りだと500円。おやこ市の中でも、特によい商売の仕方をされていたのではないでしょうか。なかなかよい戦略だと思いました。シフォンだと日持ちもするし買いやすいしね^^


なんだか、このおやこ市。次のステップもあるとか。。
まだまだ、公式ブログも要チェックみたいですよ♪
今後感想なども受け付けるそうなんで、行かれた方は書き込んでみてください!

おやこ市
http://oyako1.ti-da.net/


↑ランキングに参加しています。よければポチッとお願いします!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

【中城】mon chouchou

最近、このブログを見てお仕事のお問い合わせ等いただくようになりました。本当にありがとうございます!お仕事復帰しようと思っていろいろ行動していたことが、違った形で返ってきているような気がして、なんだか嬉しいです。一期一会・・・この言葉の重みを感じる今日この頃です。

---------------------------------
さてさて。今日はおやこ市に行って参りましたが、その話題は明日にして・・・。

今回は、昨日お世話になった小さなケーキ屋さん「mon chouchou(モンシュシュ) 」さんを紹介します。

11月1日に息子が6ヶ月を迎えるということでその記念に、一度注文してみたかったmon chouchouさんに「ハーフバースデー」ケーキをお願いしました。こちらのお店、店舗は構えてなく一軒屋の一角に調理スペースを設けて製作されています。昨日受け取りに伺ったときに、この調理スペースにお邪魔しましたが、お洒落で素敵な空間でした。ときどき、そこでお菓子教室もされています。

で。肝心のケーキですが。まあ、とりあえず見てください!
ハーフバースデーケーキ2

ブログ等拝見して、可愛いケーキとはわかっていたものの、やはり実物は可愛く「HALF BIRTHDAY (息子の名前)」と書いてあるクッキーには感動しました★

お味は甘さ控えめで、男性には特に食べやすいと思います。(というか旦那が甘いもの苦手といっていたので、甘さを控えてくださったのかな・・・)旦那も「これなら食べれる」と言って食べていました^^

使ってあるベリー系のフルーツも甘みと酸味のバランスがちょうどよく(ともすると酸味が強すぎるイチゴを使ってるケーキもありますよね。世の中。)フルーツの量も過剰でなく、私にはちょうどよい感じでした。フルーツの量が適度なので、スポンジと生クリームの味もしっかり味わうことができました♪

次は、チョコケーキのほうを食べてみたいと思いました。
機会があれば、またお願いしたいです。

mon chouchou(モンシュシュ)

住所;沖縄県中城村(琉球大学すぐ近くです)
※場所は、注文時にお問い合わせを。
定休日;毎週月曜、第2・第4日曜

↓ご注文、詳細についてはこちらのブログからどうぞ
http://monchouchou.ti-da.net/



↑ランキングに参加しています。よければポチッとお願いします!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

【告知】おやこ市

随分とまたご無沙汰しています。

来月からお仕事スタート&次年度の保育園探し等でバタバタしてまして・・・
なかなか更新が遅れています。

そんな中でも、着実にカウンターの数は伸びていて・・・
見てくださっている方、どうもありがとうございます^^


さて、今回は紹介といっても、イベントのご紹介です。

「第2回おやこ市」
開催日時;11月2日(月)10時~16時
場所;浦添市ハーモニーセンター
入場料;大人(中学生以上)200円 小学生100円 小学生未満無料

内容は、名前通りママさんや子供さん向けの雑貨などを中心に、スイーツ等の販売や、ママさんには嬉しい産後の骨盤矯正などいろいろなお店が出店する、ちょっとしたお祭りみたいなもんですかね。

私も、少しだけお手伝いさせていただいているのですがホントかなり大規模でびっくり!
今回は80店くらいといってたかな?とにかくたくさんの出店があるので、かなり楽しいと思いますよ♪

くわしくはこちらの公式サイトをご覧ください。駐車場の場所なども紹介あります。
http://oyako1.ti-da.net/



↑ランキングに参加しています。よければポチッとお願いします!

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

【那覇市/エステ】Jumeirah BEAUTE

ご無沙汰しています。

なんか、最近、お仕事スタートさせたいなあと思っていたら、なんかバタバタしてきた&ブログお引越しようかしら?とか悩んだりしてて。更新遅れました^^;(近々ブログお引越するかも・・・)

書きたいお店情報、溜まってるんですが、今回は今日伺ったすっごく素敵なエステ「Jumeirah BEAUTE」さんをご紹介しまーす♪

このエステさんは、実は私のお友達Eちゃんの従妹さんがやっているお店で。
紹介してもらったのがご縁で伺いました。

で、伺ってびっくり!!!めちゃめちゃお店がかわいーーーー♪♪
まず、外観からして可愛い。
ジュメイラ
古い住宅?をご自分でリフォームしたそうですよ!!
白い壁の雰囲気とか、ここには写ってないんですが、パープルのドアとか・・・どこを取っても素敵すぎ!!

そして、入ってもびっくり!!

続きを読む »

